赤鯱新報

【クラブニュース】森下龍矢が6月のキリンチャレンジカップを戦う日本代表に選出!オンライン会見での喜びの声をお届け!

本日5月25日に発表された6月のキリンチャレンジカップを戦う日本代表に、名古屋グランパスから森下龍矢が選出された。代表発表会見とほぼ同時進行というタイトなスケジュールの中で臨んだオンライン記者会見の中で、森下は「すごく嬉しいですけど、やっぱり支えてくれた人たちのおかげでこういうチャンスを掴み取ることができた」と満面の笑みを浮かべながらいつも通りの立て板に水の受け答えを見せ、初のA代表という気負いも気後れも感じさせずに活躍を宣言。「1得点1アシスト行きたいですね」とぶち上げた今回の代表活動での目標へ向け、さらなる精進を誓っている。今回はそのオンライン会見の模様をノーカットでお届けする。

〇森下龍矢選手

「いつもお世話になっている記者の方々がこうして画面に映っているので、なんかすげえ緊張していたんですけど、なんか和やかな雰囲気でよかったです(笑)。今回、日本代表に選出されたということで、本当に僕自身がすごく嬉しいですけど、やっぱり支えてくれた人たちのおかげでこういうチャンスを掴み取ることができたと思うので。何か学ぼうとか、何か吸収してこよう、じゃなくて、やっぱり目の前の敵を倒しに行く、日本の戦力になるぞっていう気持ちで、プレーしてきたいという風に思ってます。今日はよろしくお願いします」

Q:選出おめでとうございます。まずはこの代表選出の報を受けた時の気持ちであるとか、今の率直な気持ちを聞かせてください。
「いやあ、でも”びっくり”が一番大きいかもしれないですね。本当に、『まさか自分が』っていうところは思っていたので、ただ、藤井も入ったり、これまでなら相馬くんだったり、元チームメイトの林大地くんなどが代表に入ったりしていたので、やっぱり自分たちの目の前の人たちが代表に入っていく中で、自分が代表にというのは嬉しい気持ちもあったという感じです」

(残り 6524文字/全文: 7300文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ