赤鯱新報

【ルヴァンカップ準決勝直前特別企画】増川新報2023 ルヴァンカップvs福岡プレビュー

いよいよ目前に迫った福岡とのルヴァンカップ準決勝の2試合ですが、この試合を展望するにあたってこれほどの適任はいないでしょう。増川隆洋さんは今季、DAZNの解説者として主に福岡と鳥栖のホームゲームを担当しており、もちろん先月の福岡vs名古屋も解説として会場にいらっしゃいました。シーズンを通して福岡を観ているその知識と、名古屋の試合も同様にかなりの数を観ているOBとして、前回対戦を踏まえて今回の対戦をプレビューしてほしい、というオファーにも二つ返事で快諾をいただき、あれこれとお聞きしました。福岡の状況、名古屋の現状、その両面から考える今回の試合の力関係。ぜひぜひこのビッグゲームの観戦の参考にしてみてください。

福岡は明らかにバランスが良くなっている。自信を感じる。

Q:今回はルヴァンカップ準決勝を戦う名古屋と福岡が9月16日にリーグで対戦したばかりであり、その試合をDAZNで解説していた増川さんと簡単なプレビューをしようということで。まずは福岡でのリーグ戦での印象や感想はどんなことを覚えていますか。

「まあ、福岡の方が良かったよね、単純に言うと。出来も良かったし、お互いに堅い試合になるだろうなと思ったけど、チャンスを作る回数含め、やっぱり福岡の方が成熟度というか、そういうものは感じたかな」

(残り 9384文字/全文: 9932文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ