赤鯱新報

【クラブニュース】スクール出身の藤井陽也と石田凌太郎が口論義スクールをサプライズ訪問!

今回はU10スーパーの様子を取材。まずは自己紹介をする石田凌太郎。後輩たちを前に顔が優しい。

昨日11月17日、名古屋グランパスの口論義スクールのU10ベーシックおよびU10スーパーのクラスを藤井陽也と石田凌太郎がサプライズ訪問し、“後輩”たちと一緒に汗を流した。藤井は春日井スクール、みよしスクールを経て、石田はみよしスクールを経てのアカデミー加入という選手であり、スクール訪問には格別の思いがあったようだ。憧れのトップチーム選手の訪問にはスクール生たちも驚きと喜びの表情を隠せず、どうにも笑顔の絶えないセッションとなった。終了後、藤井は「みんな本当に上手かったし、昔の僕と似ていて黙々とプレーする子もいた。そういうところからも懐かしさを感じました」、石田は「ちょっとしたことからでも吸収してもらえたら。それで良い方向に進んでくれたらと思って、楽しめました」と懐かしの“スクール”という環境を優しい表情で振り返り、「もう1回頑張らないといけないなっていう気にはなります」(石田)と思いを新たにする機会にもなった様子。サプライズに留まらず、こういった企画は子どもたち、そして選手にとっても素晴らしい機会となるため、今後の展開も期待したいところ。今回はその様子を写真とともにレポートする。

(残り 1335文字/全文: 2017文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ