赤鯱新報

長谷川健太監督「チャンスが少なかったメンバーにはチャンスを与えていきたい」【4/15練習後のコメント】

〇長谷川健太監督

Q:開幕3連敗からの5戦負けなしです。しっかり立て直し、また上を狙えているこの状況を監督はどう考えていますか。

「いやあ、中日ドラゴンズに負けないように頑張るだけです(笑)」

Q:その勢いをより増すためにも、大会が違うとはいえ連戦をものにできればというところもあるでしょうか。

「そうですね。それもありますし、チャンスのなかった選手を使っていきたいというのはあります」

Q:一発勝負となった大会レギュレーションの変化は、チャンスを与える起用の中でどう考えますか。

「基本的にはもうフレッシュな選手を使っていきます。それでなんとか突破できるようにみんなで戦うと。やっぱり、リーグ戦はもうタイトな日程で、もちろんカップ戦も大事なのは重々分かってはいますが、もう全員で5月、6月は戦っていかないと回っていかないので。そういう意味ではしっかりと、チャンスが少なかったメンバーにはチャンスを与えていきたいという風に思っています」

(残り 4634文字/全文: 5046文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ