赤鯱新報

長谷川健太監督「新潟は非常にチームとしての完成度が高いで。きっちりとチームとして連動して戦えるかが、非常に大事になってくる」【3/29練習後のコメント】

○長谷川健太監督

Q:内容も結果も上々と言える3月を経て、4月の連戦に入っていきます。そういった意味でも、良いチームの下準備ができたと言えるのでは。
「そうですね。横浜FCとの試合は勝利はしましたけど、内容的にはやっぱり納得できるものではなかったので。そこから積み上げていこうということでやってきて、前回はルヴァンカップの試合ではありますが、初めてポゼッション率でね。そこで勝負しているわけではないのですが、初めて相手よりもボールポゼッション率が高い試合になったようです。前半が60%ぐらいあって、後半リードしてからはボールを持たれる時間は多少長かったと思うのですが、それでも最後は51:49みたいだったので。それは数字的にもやっぱり、やってきた部分ですし、広島を相手にアウェイという中で、お互いメンバーは当然多少は違いましたけど、そういう中でポゼッション率でも上回れたというのは、積み上げてきたものがひとつ結果としては出たんじゃないかな、と思っています」

(残り 2831文字/全文: 3257文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ