赤鯱新報

野上結貴「僕も含めた(リードした後の)マネジメントは、ピッチの中でやっていかなきゃいけない」【名古屋vs鳥栖】試合後の選手コメント

■明治安田生命J1リーグ 第31節
10月27日(金)名古屋 1-1 鳥栖(19:04KICK OFF/長良川/11,736人)
得点者:65’キャスパーユンカー(名古屋)89’富樫敬真(鳥栖)
———–
○野上結貴選手
Q:勝てたゲームだったと思いますが、前半に得点が奪えなかったこと、先制したあとの試合展開含め、全体を通しての感想はいかがですか。
「いや、前半から非常に良い守備から良い攻撃につながってるシーンが多くて、チャンスも多かったし、非常に良いゲームで進めていたと思いますけど、個人的には1-0になってからあんなに無理に点を取りにいく必要はなかったかなというか。サイドで確実性がある、たとえばキープしながら、ダメだったらまたサイドチェンジして、相手を崩した形、決定機になるような形でクロス に行ったりとか。自分たちは1人多いんで、ファウルを受けながら時間を使ったり。そういうことで試合をうまく進められなかったな、と思いますけど」

(残り 1163文字/全文: 1579文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ