赤鯱新報

吉田豊「食事をとるのも部屋で一人なので、ビデオ通話ごしに一緒に食べているような感じにして(笑)。基本的にはビデオ通話しっぱなしで一緒に生活している感を出して、気を紛らわしていたというか。それで持ちこたえています(笑)」【7/16練習後の選手コメント】


〇吉田豊選手
Q:本当にタフな日々が帰国後も続いていますが、コンディションだけでなくメンタルも相当な負担がある中で、吉田選手はそのあたりをどうコントロールして過ごしているのでしょうか。
「タイに行って数日はまだ良かったんですけど、良かったというか(笑)、そこから徐々にゲームも入ってきて、いろいろな生活のところでの難しいところがけっこうあったんです。ただ僕はそこで、家族とビデオ通話を毎日のようにしていました。食事をとるのも部屋で一人なので、ビデオ通話ごしに一緒に食べているような感じにして(笑)。そういった工夫をしたりとか、基本的にはビデオ通話しっぱなしで一緒に生活している感を出して、気を紛らわしていたというか。それで持ちこたえています(笑)」

Q:帰国してからもそれが続くというのは変な感覚もあるのでは。
「そうですね。今もずっとなので、でもあまり『残り何日』とか『いま何日経った』という風には考えないようにしていますし、この前は天皇杯がありましたけど、ゲームが入ってくればそういうモードに入るというか、日にちが経つのも速くなりますから。あっという間かと思います」

(残り 1786文字/全文: 2267文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ