赤鯱新報

「まず気持ちの面でどれだけ勝利にこだわって、どれだけ良いシーズンの終わり方にしたいかというのが勝負になる」マッシモ フィッカデンティ監督試合前記者会見の様子

○マッシモ フィッカデンティ監督

Q:先週は相馬選手の動きがフレッシュと見て起用し、彼は結果で応えてくれました。今週の選手たちのそういったモチベーションや動きについては、監督はどう見ていらっしゃいますか。
「もちろんそういったことが選手を選ぶうえでかかわってくることはありますが、今週も全員がすごく良い状態ですし、試合にはコンディションがどうこうよりも気持ちの面で、柏戦でも絶対に勝つんだということで、勝つために何をすることで今のチームが柏と対戦するうえで、勝ち試合にできるかという部分にこだわり続けた90分にできた。これがすべてだと思います。今度の試合ももちろんコンディションをなるべく良いものにする、選手を仕上げなければいけないということはそうですが、まず気持ちの面でどれだけ勝利にこだわって、残り2試合というところでどれだけ良いシーズンの終わり方にしたいかというのが、勝負になってくると思います」

(残り 3980文字/全文: 4378文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ