赤鯱新報

【フォトニュース】「平成30年北海道胆振東部地震災害義援金」街頭募金活動写真レポート

本日9月16日、午前練習(サッカー教室)を終えた名古屋グランパスの選手と風間八宏監督、小西工己社長が名古屋・栄の「オアシス21」にて「平成30年北海道胆振東部地震災害義援金」の街頭募金活動を行なった。


○櫛引一紀選手(北海道登別市出身)
「僕の実家も停電になったり、かなり揺れて怖かったと言っていました。僕は名古屋に来るまで北海道で生活していましたが、こんなに大きな揺れはありませんでした。それを考えても不安になっている方たちが多いだろうなと思います。少し離れてはいますが安平町などで被災された方々に少しでも勇気を与えられたらと思いますし、力になれたらと思います。今日は本当に多くの方に募金をしていただいて感謝していますし、手伝ってくれた監督やチームメイトにも本当に感謝したいです。自分も少しでも北海道の人たちに元気を与えたいですし、それには試合に出るということが唯一できることなのかなと思っています」

□募金活動の様子

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ