赤鯱新報

【新連載】和泉竜司の「常勝思考」スタートのお知らせ


小川佳純選手の契約満了により、赤鯱新報での連載企画も終了の運びに…。そこで彼に代わる“コラムニスト”は居はしないかと考えた時に浮かんだのが、和泉竜司だった。奇しくも“先輩”と同じ市立船橋高から明治大へと進み、新人時代の背番号も29と同じもの。自分の考えを言葉にする能力も高い点まで一緒であることには、何かの巡り合わせを感じずにはいられない。その上、来季のエース候補であり、2年目のブレイクとなれば…。これはバトンを渡せと言わんばかりの巡り合わせである。

そこで善は急げとばかりにオフ中の和泉を直撃し、オファーを出したところが二つ返事で「いいですよ!」のご快諾。あれよあれよと連載タイトルも決定し、来季からの連載スタートが決まったので、ここにお知らせしたいと思う。

連載タイトル:和泉竜司の「常勝思考

連載タイトルは和泉竜司の「常勝思考」。和泉が常々意識している好きな言葉である「常勝」と、彼の言葉からいつもにじみ出る「上昇思考」を掛け合わせたものだ。これから厳しい戦いが待ち受けているだろうJ2リーグでの戦いの中で、彼のそうした闘争心や向上心、メンタルの強さはより際立っていくに違いない。

そんな彼の気持ちのこもった言葉をそのままに、時には軽い話題も交えつつ、伝えていきたいと思う。

2017年、和泉竜司の「常勝思考」にぜひとも触れてほしい。

和泉竜司選手
「今回、連載を始めることになりましたが、取材は受けたことがあっても連載は初めてです。でもこの機会を嬉しく思いますし、なかなかやりたくてもできるものでもないと思います。せっかくの機会ですし、この場を借りて自分の思いや考えていることを、ファンやサポーターの方たち、色んな人に理解してもらえたら嬉しいです。これからよろしくお願いします!」

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ