赤鯱新報

【10/24新潟戦】瑞穂に初登場!南風原町観光大使のゆるキャラ・はえるん。モチーフとなったある野菜とは!?

10月24日に開催される明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節、名古屋グランパスvsアルビレックス新潟戦では、来シーズンのキャンプ開催地として決定した沖縄県島尻郡南風原町(はえばるちょう)から特産物をPRするブースが出展されます。
沖縄伝統芸能「エイサー踊り」のパフォーマンスや沖縄を代表する着物「かすり」をPRする「琉球かすりの女王」、南風原町観光大使(ゆるキャラ)「はえるん」が来場予定です。今回は、試合当日に行われるイベントや登場予定の皆さんを詳しくお伝えします!
—————

■はえるんとは・・・
南風原町の自然の中で太陽をさんさんと浴びて育った、明るく元気いっぱいのはえるんです。2013年4月に南風原町観光大使に任命されました。

「はえるん」は、南風原町のおいしいかぼちゃをモチーフに、伝統工芸品の琉球絣の着物を着ています。頭の上には、生産量日本一のストレリチア!
町花のブーゲンビレアも付け南風原町をPRしています。
大好きな南風原町をもっとみんなに知ってもらいたくって、たくさんの友達ができるようにガンバるン!
そして18世紀後半、鳥のように大空を羽ばたいた「飛び安里」のように空を飛べるようになって、全国に南風原をPRしたいルン。
はえるん①

正解はかぼちゃです!

※試合当日のイベント情報はこちら!(名古屋公式)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ