赤鯱新報

【10/24新潟戦】南風原町ブースでアンケートに答えてサーターアンダギーをGETしよう!

サーターアンダギー650

南風原名産のかぼちゃを練りこんだサーターアンダギー

10月24日に開催される明治安田生命J1リーグ2ndステージ第15節、名古屋グランパスvsアルビレックス新潟戦では、来シーズンのキャンプ開催地として決定した沖縄県島尻郡南風原町(はえばるちょう)から特産物をPRするブースが出展されます。
沖縄伝統芸能「エイサー踊り」のパフォーマンスや沖縄を代表する着物「かすり」をPRする「琉球かすりの女王」、南風原町観光大使(ゆるキャラ)「はえるん」が来場予定です。今回は、試合当日に行われるイベントや登場予定の皆さんを詳しくお伝えします!

今回登場する南風原町ブースで、アンケートにお答えいただいた方に先着で、ご覧のような「サーターアンダギー」(数量限定)をプレゼント!

サーターアンダギーとは・・・
サーター(砂糖)アンダギー(揚げもの)ドーナツです。
沖縄では人気ナンバーワンのおやつで喫茶店のカウンターや様々な場所で売られているそうです。
今回プレゼントされる予定のサーターアンダギーは、南風原特産のかぼちゃのペーストが練り込んであり、口に入れると外はサクサク中はもっちりしっとりとしていて、かぼちゃのやさしい甘さが広がります。

この機会にサーターアンダギーを是非ご賞味ください!

※試合当日のイベント情報はこちら!(名古屋公式)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ