赤鯱新報

【9/16練習後の選手コメント】小川佳純「FKも戦術も、練習しないと上手くならない」(1130文字)

名古屋随一の天然系・田鍋陵太がレアンドロドミンゲスになにかやらかした模様。小川佳純がそれを見て大爆笑していた。

名古屋随一の天然系・田鍋陵太がレアンドロドミンゲスになにかやらかした模様。小川佳純がそれを見て大爆笑していた。

●小川佳純選手
「次は左サイドですかね。もう頭を反対側に持っていく感じができました(笑)。川崎Fは3バックだろうが4バックだろうがボールをつないでポゼッションをしてくるチームです。だから自分たちが守りやすくなる形をとる方がいいと思います。システムにはあまりこだわらない方がいい。アンカーを置くシステムはその両脇を使われるとキツイけど、相手もこちらの想定の通りには動いてくれるかどうかはわかりません。浦和や広島みたいに決まった形のないチームですし、同サイドで数的優位を作ってバランスを崩して攻撃してくるところもある。だから細かいパス交換で来たところをカットできれば、こちらがカウンターを仕掛けるチャンスにもなるでしょうね。永井がいれば一発で行けるところも出てくる。でも、今の課題はボールを持ってからどうするか。今日の練習でもシュートまで持っていくことすらできなかった。

(残り 747文字/全文: 1251文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ