赤鯱新報

【9/8西野朗監督試合前日会見の様子】「(野村は)実戦が必要な選手。経験がないから使わないのではなくて。行けるコンディションであるから使う」(1203文字)

明日は前線のリーダーとなることが期待される川又堅碁。指揮官は「3試合シュートがゼロ。きっかけをつかんでほしい」と語った。

明日は前線のリーダーとなることが期待される川又堅碁。指揮官は「3試合シュートがゼロ。きっかけをつかんでほしい」と語った。

西野朗監督試合前日会見の様子は以下の通り。

●西野朗監督
Q:かなりメンバーを入れ替えて臨むようですね。
「ご覧のとおりです」

Q:レアンドロドミンゲス選手はやはり間に合いませんか。
「今日は普通に入れているんですが。昨日はスポットでということも考えたんですが、回避しました」

Q:逆に小屋松選手は早く復帰してきました。
「ああ、小屋松は良いですね。もう大丈夫です」

Q:GKは野村選手を起用されるようですね。
「若手をやっぱり(使いたい)、あいつは若手ではないかもしれないけど」

Q:彼もプロの実戦に耐えうる成長を見せているということですね。
「実戦が必要な選手だと思います。経験がないから使わないのではなくて。行けるコンディションであるから使うわけです。あいつは性格も楽天的ですから、大丈夫でしょう。存在感はあるし、なかなかベースがとれていなかった残念さはあるけど、成長は著しいんじゃないですか。あとは実戦です」

(残り 664文字/全文: 1188文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ