「川崎フットボールアディクト」

マルシーニョ、ライバルの活躍を喜ぶ【コラム】

水曜日の横浜FM戦に向け、マルシーニョがオンラインでの取材に応じた。

出場停止中のFC東京戦では遠野大弥が先発出場し攻守に貢献。その遠野に代わりピッチに入った山内日向汰がアシストを記録したが、ポジション争いについての焦りは感じていないという。

「まず最初に自分にとって、その心配、不安というところは一切なくて」

そう話し始めたマルシーニョは「チームメイトなので。一つのチームということで、誰が出ても必ず活躍してほしいというふうに思います」と話す。また、山内に関してはデビュー戦での活躍で、それが嬉しかったという。

「ヒナタに関してはプロでのファーストゲームの中で、あのようにしっかりと結果をつなげた。アシストできたっていうものは、自分のことのように嬉しく思います」

また遠野に対しても「ダイヤに関しても本当に彼は常日頃から努力してますし、ピッチの中に入れば、いつもチームの力になってくれていると思っています」と信頼の言葉を寄せていた。

(残り 425文字/全文: 837文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ