「川崎フットボールアディクト」

山田新、湘南乃風の生歌聞けず「曲聞けなかったんで、残念です」【#オフログ】

湘南戦で先制点を決めた山田新は、試合前の湘南乃風の歌声を聞くことはできなかったという。

「聞こえませんでした。でも、すれ違って。挨拶しようかなと思ったんですが、やめました。知らないだろうなと(笑)」

そう話す山田は「楽しみにはしてたんですけど。来るの、結構前に決まってて」と口にして、「でも曲聞けなかったんで、残念です」と苦笑い。

国立競技場ではインカレに続くゴールだったが「そうですね。バイエルンとかもあったので。決められたら良かったんですが」としつつも「いいイメージがあります」と述べていた。

シン・国立男と呼んでいいかとの質問については「任せます(笑)」と苦笑いだった。

ちなみに新潟戦で仮にPKを獲得したとして、蹴りたいかと聞かれると「蹴りたいです」と即答。天皇杯の新潟戦ではPK戦で外しているが、そういうことは関係なく「毎回蹴りたいです」と話していた。ストライカーとしてのメンタリティということで頼もしい限りだ。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ