「川崎フットボールアディクト」

永長鷹虎と高井幸大、打ち合わせた結果、アルゼンチンにはお菓子を持ち込むことに【#オフログ】

U20W杯アルゼンチン2023に向けたU20日本代表にフロンターレからは永長鷹虎と高井幸大の両選手が選出された。

両選手の特徴を生かした活躍を期待したいが、そんな彼らが遠征に持ち込む予定のものについて話題になったので紹介したい。

きっかけは高井への取材。U20W杯に向け、永長とどんな話をしたのかと聞かれ「何持っていく?みたいな」話をしたと回答。具体的には「お菓子一杯持っていこうかな」とのことで「コンビニで一杯買います、今日」と笑顔だった。

具体的な銘柄は聞けなかったが「チョコとかスナック系?」との問いかけに高井は「全部買います」と笑っていた。

高井のこの話を元に、永長に持ち込むものについて質問すると「僕は、リラックスできる、なんですかね。ちょっとしたゲームだったり、軽食的なものは。気づいたらすぐに無くなるので、一杯買っていきたいなと思います」とのことで、軽食についてはガムとチョコを想定していた。

「自分、ガムとか好きなんで。ガム買ったり、チョコは大好きなんですけど、食べすぎると良くないので、ほどほどに食べてます」

ちなみにゲームはスイッチだとのこと。また映画も見たいとしていた。

(残り 772文字/全文: 1262文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ