赤鯱新報

長谷川健太監督「もう、本当に今シーズンの口火を誰かに切ってもらいたい、推進力を出すっていうところがテーマなので。より推進力が出るようなメンバー構成も考えていきたい」【3/6練習後のコメント】

長谷川健太

〇長谷川健太監督

Q:開幕2節の結果を経ての今週の手応えや、振り返ってみてというところからまずはお願いします。
「手応えはある…、あるんですけど、結果が出ないので。結果が伴うように頑張っていかなきゃいけないなと思っています」

Q:前節の試合直後は精度のところをおっしゃっていましたが、そこの積み上げはいかがでしょうか。
「やはり推進力をどう出すのかというところだと思うので、点を取るには。それは前線の選手の推進力なのか、サイドの推進力なのか、それともブロック間に打ち込んで、その縦パスの鋭さからスイッチを入れて誰かが飛び出していくのかとか。ドリブルで中盤の選手、はがす選手がいて推進力を出すのか。どこかでそういう推進力を出さないと、現状を打破できないと思いますので、そういう話はしています。

(残り 3942文字/全文: 4283文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ