赤鯱新報

【名古屋vs広島】プレビュー:30周年記念と位置付けたビッグゲーム。なればこその内容と結果、大きな勝利を。

■明治安田生命J1リーグ 第30節
9月17日(土)名古屋vs広島(19:00KICK OFF/豊田ス)
———–

もう30節、そして30周年である。冬のワールドカップがもたらしたハイスピードなシーズンは、9月中旬にして残り5試合という異例の速さで公式戦を消化してきた。ルヴァンカップも天皇杯も残っていない名古屋は10月に3試合、そして11月5日に最終節を戦い、2022年を終える。タイミングとしてはここから1年の集大成をというところでも、まだ残暑の季節にそれを思うのは何とも言えない違和感だ。だが試合はやってきて、シーズンは終わる。ACLの出場権もやや遠ざかってしまった今、彼らが為すべきことは一つでも上の順位を目指し、少しでも良い印象の試合を表現し、ひとつでも多くの勝利を重ねることだけである。それが30周年をいち早く迎えることのできるJリーグクラブの一つとしての、オリジナル10としての矜持にもつながってくる。

(残り 2818文字/全文: 3228文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ