赤鯱新報

「今は少し手応えをつかんでいる中で、さらにその手応えを深めていけるかという大事な試合。そういう位置づけに考えています」長谷川健太監督試合前記者会見の様子

○長谷川健太監督
Q:リーグの合間にあるカップ戦で、中1週間のスパンというところでは、選手起用にも幅を持たせられる試合にはなると思います。今節はどのような位置づけの試合になるでしょうか。
「この試合に勝たないと予選リーグの戦いは非常に難しいものになってくると思いますので。何としてもホームで勝点3を取りたいと思っています」

Q:リーグ前節では良い部分も多かったですが、今回の試合でさらに試したい、伸ばしたい部分はどこでしょうか。
「(柏戦の)前半は良かったとはいえ、よく見返してみるともっともっとクオリティを上げていかなければいけない部分があったと思いますので。相手がどうのということも非常に大事なことなんですが、自分たちの今やろうとしているサッカーのクオリティを上げていくことができるかどうか。そういう試合ではないかと思っています。ルヴァンカップの予選リーグ3試合目という、折り返しの大事なゲームでもありますし、どうしても今は少し手応えをつかんでいる中で、さらにその手応えを深めていけるかという大事な試合。そういう位置づけに考えています」

(残り 3974文字/全文: 4440文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ