赤鯱新報

試行錯誤の中で見えたチームの“戦力”と“物足りなさ”。「左足の優位性を上手く生かしながら、相手のプレッシャーの逆をとるパス、持ち出しを勇気をもってやっていく」(河面旺成)【練習試合vs中京大学戦レポート】

■練習試合
3月13日(土)名古屋 4-1 中京大学(45分×2本)
1本目:2-1 得点者:金崎夢生、金崎夢生、
2本目:2-0 得点者:甲田英將、柿谷曜一朗
———–

迫ってきた練習試合のキックオフ。作戦ボードを使って選手たちにしっかりと狙いなどをレクチャーしていく。

川崎戦の悔しい敗戦の翌日、13日にはトヨタスポーツセンターで中京大との練習試合が行われていた。前夜の疲れを癒すべく、スタメンたちはリカバリートレーニングに汗を流し、控えメンバーたちは自らの出場機会を得るべくトレーニングマッチに闘志を燃やす。正常なチーム内競争には欠かせないアピールの場として、長谷川健太監督の体制下ではこうした実戦の場は増えていきそうである。控えとはいえ、若手だけでなく金崎夢生や柿谷曜一朗、長澤和輝、森下龍矢らスタメンクラスがずらりと並ぶピッチ上は豪華そのもの。それだけに大学生たちのモチベーションも高く、それがまた質の高いトレーニングとなって名古屋の地力を上げていく。

(残り 1922文字/全文: 2419文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ