赤鯱新報

【クラブニュース】中谷進之介が日本代表合宿からチームに合流。

昨日のランゲラックに続いて本日2月6日、中谷進之介が日本代表活動後の隔離を終え、沖縄キャンプを再開したチームに合流した。チームは新型コロナウイルス感染症によりキャンプの一時休止を余儀なくされていたが、中谷は「2週間後に神戸という相手は決まっている。いる選手たちで、楽しくだけじゃダメだけど、やるしかないなとは思っている」とポジティブな姿勢を貫いた。今回は合流初日のトレーニング後に行われたオンライン取材の模様を余すとこなくお届けする。

○中谷進之介選手

Q:まずは代表活動お疲れ様でした。ワールドカップ予選における活動はまた違ったものがあったと思いますが。
「ワールドカップにすごく近づいた2連戦だったと思いますし、僕個人的には…チームとしてはすごく良い結果だったし、サウジアラビア戦なんかは特に良い内容だったと思いますけども、僕個人的には試合に絡めなかったので。センターバックがいない中での、チャンスといえばチャンスという中で、出番が回ってこなかったので。悔しい思いと、次頑張ろうという思いと、半々というところです」

(残り 2965文字/全文: 3421文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ