赤鯱新報

中谷進之介「無失点というのは守備陣からすれば求めるべきものなので、素晴らしい記録をこのまま続けていきたい」【名古屋vs柏】試合後の選手コメント

■明治安田生命J1リーグ 第34節
11月3日(水)名古屋 2-0 柏(15:03KICK OFF/豊田ス/14,435人)
得点者:34’シュヴィルツォク(名古屋)71’中谷進之介(名古屋)
———–
〇中谷進之介選手
Q:2-0の勝利ですが、厳しい日程の中での試合でもありました。
「本当に、正直かなり疲れがたまっていたし、前半やりながら身体が重いなというのは全員が感じていて。その中であまり無理はせず、1点が獲れたので。あれですごく変わった部分というか、すごく楽になりました」

Q:苦しい中で2点目の貴重なゴールを挙げました。相手が柏ということでも特別な得点になりましたか。

「僕とミンテにマンツーがついていた状態の中で、ミンテが上手く僕のマークの選手をブロックしてくれて。僕はフリーで中に入れたので。あそこは合わせるだけでした。まあ、古巣ですけどそこは関係なく、ゴールはいつでも嬉しいです」

Q:ゴールの瞬間は感情が爆発されたように見えましたが。

「ACLで決めた時とは違って、もう触って入れるような感じだったので。何と言うかボールの行方も見る間もないまま入っていたので。感情は爆発しちゃいましたけど、古巣なのでゴールセレブレーションは本当は控えないといけないと、試合中に曜一朗くんに言われて。申し訳なかったなと思います」

(残り 857文字/全文: 1415文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ