「普段プレーしていない選手が多く出ていた中で、すごく彼らが良いプレーをしてくれたと思います」【札幌vs名古屋】マッシモ フィッカデンティ監督記者会見コメント
■明治安田生命J1リーグ 第26節
8月25日(水)札幌 0-2 名古屋(19:03KICK OFF/札幌厚別/3,106人)
得点者:30’稲垣祥(名古屋)45’稲垣祥(名古屋)
———–
〇マッシモ フィッカデンティ監督
「今日の試合に向けてのチーム事情によって、メンバーもですし、こういうスタートでいったこと、18名の選手構成も含めて、どういう戦術を元に戦うかというところでも、こちらのチーム状況として足りないところプラス、札幌を相手にはやはり特殊なやり方をしてきますから、その面にも対応しなければいけないという部分がある試合でした。ちょっといつもと違った部分もあったのですが、攻撃のところは4-4-2をベースに、サイドからの攻撃をしっかりやっていこうという中で、しっかり選手たちはそれを理解して、前半のうちにリードできたらというところもしっかりやってくれました。この日程で戦っていますので、後半は疲れが出るだろうということは考えていたところでああいう流れにできたので、後半はまずしっかり守るというところ。もちろん追加点は狙っていましたが、チーム全体としてなかなかそこで疲れを跳ね返すというよりは、まずしっかり守るというところを見て、やらなければいけないチーム状況だったと思います。グラウンドの選手たちもそう判断して、状況にあったプレーを選んでしっかり最後まで走ってくれたのではないかなと思います。普段プレーしていない選手が多く出ていた中で、すごく彼らが良いプレーをしてくれたと思いますので、その面でもすごく今後に向けて明るい材料があったと思います」
(残り 1075文字/全文: 1750文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ