赤鯱新報

【クラブニュース】和泉竜司がようやく契約更新を発表!「まずはJ1で試合に出続けることからです!」

今季の契約更新選手たちが次々と発表になっていく中で、昨日1月9日にようやく和泉竜司の契約更新が発表された。昨季はチーム3番目の39試合に出場し、プレータイムで見れば2番目に多い3270分に出場。右ひざの内側側副靭帯損傷という負傷があったにも関わらず欠場が3試合のみだったことは、彼の強靭さとともに指揮官からの厚い信頼感もうかがえた。今季はルーキーイヤー以来2年ぶりのJ1リーグでの戦いとなるが、中心選手としての自信はチームへの期待とともに高まっており、「個人的には楽しみな気持ちの方が強いです」と意気込んでいる。

2016年のJ1リーグでは2ステージを通じて14試合1得点。満足はおろか納得すらできない成績のシーズンに、“J1経験”と感じられるものはほとんどなかったという。だからこそプロ3年目のシーズンは、「J1で今の自分たちのサッカーがどのぐらい通じるのかがすごく楽しみ」と、良い意味でフラットな精神状態を保ててもいるようだ。

(残り 1401文字/全文: 1815文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ