赤鯱新報

【クラブニュース】フェリペ ガルシアが離日。来季については「来週あるいは今月中には、結論が出ると思います」

本日12月17日、フェリペ ガルシアがブラジルへ向けて帰国の途に就いた。家族とともに多くの荷物を持って空港に現れたフェリペはいつもの笑顔で「お疲れ様です」と日本語で挨拶。日本での初めてのシーズンを「みんなでいい仕事ができた」としつつも、個人的には悔いの残る1年だったと振り返った。来季に向けてはクラブと調整中とのことで、早ければ来週にも結論が出るとのこと。背番号10を託されたアタッカーの今後の去就には、目を凝らしておきたい。以下は空港での一問一答。

●フェリペ ガルシア選手
Q:こうして日本でのシーズンを終えてブラジルに戻る今の気分はどういったものですか。
「率直に言えば、クラブの目標であったJ1復帰が果たせたことで、非常に幸せな気分です。もちろん、力を発揮できた選手もいれば、そうでなかった選手もいます。私もそうです。ただし、シーズン全体を見れば目標が達成できたということで、みんなで良い仕事ができたのではないかと思います」

(残り 927文字/全文: 1338文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ