赤鯱新報

風間八宏監督試合前記者会見の様子。「『やってない』という失敗をして、今度はやるようにする、やるようになったら今度はクオリティを上げていく」


○風間八宏監督
Q:敗戦後すぐに試合が来るわけですが、監督としてはアプローチに変わりはありませんか。
「これを語り出すと試合前の会見とはまた違う話になってしまうんだよな(笑)。それはもう、もちろん色んなことがあるから試合の中で成長していかなくてはいけない。そこはこの場で言うところではないかな」

Q:昨日のミーティングは珍しくというか、長かったですね。
「そう、普通のチームだと短いぐらいなんだけどね。でも、いろんなことを確認しなければいけないというか、進んでいかなけばいけない。あることは全てあるわけだから、そういう意味では自分たちがトレーニングでやっていることはチーム全体として良くなってきている。でもトレーニングでやっていることを試合でやれていない。そのあたりの確認だけです。今日もすごく良いトレーニングができたし、選手の意識が全てなのでね。何か問題が起こったり、困ったりすることはない。やっていないこともないし、わかっていないこともない、それならあとはやるだけなのでね。そういう全体的なアプローチは変わらない」

(残り 2831文字/全文: 3286文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ