赤鯱新報

【3/9練習後の選手コメント】佐藤寿人「千葉は昇格へのライバルになるチームの一つですし、アウェイですけど、しっかり勝って帰ってきたい」


○佐藤寿人選手
Q:前線の選手の調子が上がってきた印象もありますが、いかがですか。
「岐阜戦は自分たちのやろうとすることがトライすらできなかったので、そういう意味で今週は自分たちのやらなければいけないことを再確認するというところから入りました。もっともっと自分たちがやらないといけないのだと感じましたし、ボールを保持するということに対しては怖がっていたらボールは持てません。自分から呼び込むぐらいじゃないと。オレにくれ、という選手が11人にならないと、つながりは生まれてきません。自分に、という選手が11人いれば選択肢は多くなりますし、多ければその中から一番良い選択肢を選べばつながっていく。出し手と受け手だけでなく、出し手の先の受け手を2人、3人と作っていくことを意識してきました。非常に良いトレーニングができました。千葉は昇格へのライバルになるチームの一つですし、アウェイですけど、しっかり勝って帰ってきたいですね」

(残り 2118文字/全文: 2526文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ