赤鯱新報

【クラブニュース】名古屋グランパスキックオフ2017~パートナー・後援会の集い:出席者のコメント


〇佐々木眞一社長あいさつ
「みなさんこんばんは。ご紹介にあずかりました、名古屋グランパス社長の佐々木でございます。本日お集まりのクラブパートナーの皆様、並びに後援会の皆様には、日頃よりグランパスに温かいご支援、ご協力をいただきまして、心より御礼を申し上げます。また、本日は大変お忙しい中、『キックオフ2017~パートナー・後援会の集い~』にたくさんのご来賓をはじめ、このような多くの方々にご列席を賜りましたことを心より御礼を申し上げたいと思います。

さて、2017シーズンは昨年の反省を踏まえつつも、明るい未来に踏み出す、グランパスの誕生元年と位置付ける意味で、チームスローガンを『前へ Go Forward』と致しました。監督には実績十分、名将といわれる風間八宏監督を新たに迎えました。また、監督の目指す超攻撃的サッカーを体現できる力をもった選手たちに集まってもらいました。タイ、沖縄でのキャンプを通じ、良い状態に仕上がっているという報告を受けております。

今シーズンの目標は言うまでもなく、J2優勝。文句なしの1年でのJ1復帰であります。そのためにはここにお集まりの皆様の、従来に増してのご支援、ご声援がチームの後押しをする大きな力になります。日々、成長するチームの姿をシーズンを通してご覧いただきたいと思います。しかし、何事も最初が肝心という言葉もございますので、どうか皆様方におかれましては、パロマ瑞穂で行われる開幕戦、2月26日のファジアーノ岡山戦、それから豊田スタジアムでの開幕戦となる3月4日のFC岐阜戦には、一人でも多くの皆様に、スタジアムに足を運んでいただき、新生・風間グランパスに熱い声援を送っていただければと思います。今宵は限られた時間ではありますが、監督、選手、スタッフとの交流をぜひお楽しみいただくとともに、温かい励ましの言葉などを頂けることをお願い申し上げまして、私の挨拶とさせていただきます。ありがとうございました」


〇風間八宏監督あいさつ
「みなさんこんばんは。今まではこれだけ大きな男たちがいたのに(挨拶の直前までは選手全員が壇上にいた)、壇上に一人になってしまって寂しさを隠せませんけども(笑)、しっかり喋りたいと思います。

(残り 2640文字/全文: 3563文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ