赤鯱新報

【赤鯱短信】矢野貴章のブログネタ、継続の理由と苦悩の日々(635文字)

矢野
当方でもたびたびネタにしてきた矢野貴章の通称“Tシャツブログ”だが、本人は「夏いっぱいは続けます」と期間を限定してのものだと明言してきた。しかし、9月1日のブログで「本当は昨日で終了しようと思ったんですが、もう少しだけ続けてみようと思います」と方針転換を宣言。その理由、実は知っているというか、筆者が“原因”でもある。

先日、矢野の“Tシャツブログ”を紹介した際、ツイッターでの反応の中に「アカT大作戦まで続けるんですか」というものがあり、本人に伝えたところ「知りませんでしたね」とキョトンとされてしまった。その時は「それ、僕にやらせようとしてません?」と笑って無関係を強調していたが、これが矢野の中に残っていたらしい。8月も終わろうとする頃、練習後の矢野とすれ違い様に、こんなことを言われた。

「せっかく良いネタ振りをいただいたので、もう少し続けてみようと思います」

知ってしまったからにはこの偶然をクラブのために生かそうというのである。いい人である。ただし、本人にはちょっとした悩みもある。磯村亮太のお義母さんではないが、Tシャツを用意するのが大変なのである。

「ほんとは僕、無地のTシャツが着たいんですよ!(笑)」

アカT大作戦が決行になる9月12日まであと6日。最終日はいいとして、残り5枚のラストスパートから、目が離せない。

矢野貴章選手のブログはこちら!
9/12仙台戦にてアカT大作戦「アカT」を来場者全員にプレゼント(名古屋公式)

reported by 今井雄一朗

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ