「川崎フットボールアディクト」

車屋紳太郎、小塚和季のゲームでの処遇について説明【#オフログ】

多摩川クラシコに向け、丁寧に受け答えしてくれていた車屋紳太郎から苦情の言葉が出た。小塚和季の処遇についての書き方についてだ。

確かに、車屋の記事を紹介するツイートで「スマホゲームではログインが減った小塚和季を容赦なくメンバーから外す非情さを見せる車屋紳太郎ですが」と書いたが、これについて、外した理由があるのだと話し始めた。

「この前、ゲームで脱退させたとか書いてましたけど、それは(ゲームに)20人の枠が決まってて。毎日、ログインしないともらえないんですよ、アイテムが。だからなんですよね」

ちなみに小塚は韓国への移籍後にログインが滞ったとのことで「韓国に行って、できないのか、わかんないけど、10何日もログインされてない状態だったんで。これはもうあかんと」という事情があったという。

20人のメンバーの中には車屋たちとの面識が無い、一般のユーザーも含まれていて、2〜3日ログインがなければすぐに排除すると述べていた車屋なだけに我慢したことになるが、小塚に関してはグループ全体に不利益が出るということで、「オレも本当、泣きながら(笑)。それはもう、リーダーとしては仕方なく。みんなのために」排除せざるを得なかったという。そんな小塚については、毎日やると宣言してもらえれば「もちろん、いつでもウエルカムです」と笑顔だった。そんな小塚がゲームに復帰するのかどうか、ハラハラしながら見守りたいところだ。

(残り 401文字/全文: 1053文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ