「川崎フットボールアディクト」

広島戦の経験を活かしつつまずは勝利を。U21を含めた選手起用にも注目/ルヴァン杯GS第6節 vs湘南【プレビュー】

■プライムステージ突破条件

ルヴァンカップは今節がグループステージ最終節となった。5試合終了時点でフロンターレは勝ち点5の最下位ですでに首位通過の可能性は消滅している。

湘南に勝利して勝ち点を8にした上で、同時刻開催の清水対浦和で勝敗が付けば2位は確保できる。あとは5グループの2位の中の上位3チームに入れるかどうかになる。

なお、フロンターレが勝利の上で、清水対浦和が引き分けた場合、勝ち点8で3チームが並ぶことになるが、その場合は勝ち点8の3チームで改めて順位が決定されることになり、1)勝ち点で順位が決まることになる。すなわち浦和が勝ち点6、清水が勝ち点5となる一方で、フロンターレの勝ち点は4にとどまることになる。

他グループについては、Aグループ、Cグループはすでに2位が勝ち点8を超えているため、残る枠は1枠で、DグループとEグループの2位との争いになる。

Dグループは、
1)鹿島対新潟が引き分けること
2)柏対福岡で福岡が引き分け以上の結果を残すこと
3)もしくは、柏が6点差以内での勝利

Eグループは、
1)京都対FC東京が京都の引き分け以上で終わること
2)G大阪対C大阪が引き分け
3)もしくは、C大阪が9点差以内で勝利

以上の条件が揃えば、2位の3枠目に入ることができる。そのためにもまずはこの湘南戦で勝利しなければならないということになる。

■勝たないと始まらない

当然鬼木達監督は目の前の試合に集中するよう選手たちに指示したという。

(残り 3045文字/全文: 3660文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ