「川崎フットボールアディクト」

谷口彰悟の決定力と、守田英正の厳し目の優しさと【えとーセトラ】

6月15日に行われた日本代表のエルサルバドル戦を取材した。

事前に、フロンターレのトップ登録経験者が5選手先発するのではないかと言われていたが、実際にその5選手が名を連ねるメンバーリストを見て年甲斐もなくワクワクしてしまった(笑)。

谷口彰悟、板倉滉のCBコンビといえばワールドカップスペイン戦以来のセットということになる。身近に取材していた選手たちなのだけどなぁと思いつつ、「男子、三日会わざれば刮目して見よ」だよなと。そんなCBコンビのうち、カタールへの移籍を経て、一度は代表から外れながら代表に復帰した谷口はなんだかんだすごかった。

代表初ゴールを開始1分で取る引きの強さもさすが。ちなみにその裏に走り込んでいた板倉滉はボールが上がった瞬間に「来た!と思いました」と振り返る。前に走り込んでいたのが谷口で「俺のとこに来いと思ったんですけど。自分がフリーだったので」とも話すが、谷口がきっちり頭でねじ込んだあとは素直に喜んでいた。

(残り 1457文字/全文: 1871文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ