「川崎フットボールアディクト」

鬼木達監督「勝たないと自分たちは突破の可能性はもうないので。とにかく勝って、待てるようにしようと」/ルヴァン杯GS第6節 vs湘南【試合前コメント】

◯鬼木達監督
――どの試合も勝利を求めているというのは変わらないと思うんですけど、突破に向けての条件もあると思うんですけれども、選手たちに湘南戦に向けて呼びかけているのはどんなところでしょうか。
「今おっしゃられたように、勝つことなので。勝たないと自分たちは突破の可能性はもうないので。とにかく勝って、待てるようにしようと、そういう話はしています。あとはそういう中でいうと、勝つためにはやっぱり攻撃のところなので。そこのところで自分たちから主導権を持って、ゲームをコントロールできるような、そういう形に持っていきたいという話はしています。ただ、簡単ではないというふうには思ってますので。前節の広島戦もそうですけど、まだまだ自分たちでコントロールできるところまではたどり着いてないので。そこも含めてしっかりやりながら、そういった中でも、できない時には前節のように、しっかりと勝つこと。そこはしっかりやっていきたいなとは思います」

(残り 2367文字/全文: 2778文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ