「川崎フットボールアディクト」

大島僚太が幸警察署一日警察署長に就任【ニュース】

大島僚太が幸警察署一日警察署長に就任した。

就任日は2022年11月28日。交番の日の11月27日の翌日ということで、地域安全キャンペーンに一日署長として参加した形。先日来、対面での地域貢献活動が少しずつ復活しており、これもその一環となった。

会場に集まったサポーターを前に一日署長に任命された大島は、特殊詐欺への注意喚起や交通安全、特に自転車の事故が増えているということで注意喚起していた。

なにかトラブルがあれば迷わず警察に頼ってほしいということであいさつしていた。

一日警察署長委嘱式やライブトーク、感謝状の贈呈式を終えて取材に応じた大島は「制服を着させていただいて、普段できるような経験じゃないということで、やはり緊張もしましたけど、身の引き締まる思いで、やっぱり改めて、自分は特に運転することが多いので。そういったところは気をつけないといけないなと思いました」と感想を口にしていた。

ちょっとした移動でも車を使うということで、特に安全運転には気をつけたいと話していた。

また現在カタールで行われているワールドカップについては、「監督を始め、出ている選手が今の日本人選手たちの中で一番だと思っているので、全力で応援しますし、何としても決勝トーナメントに行ってほしいなと思います」としつつ、グループリーグ最終戦のスペイン戦に向け「強い相手だと思いますけど、強い相手とできるということを喜びに感じて、変えて頑張ってほしいなと思います」とエールを送っていた。

ちなみにモロッコ代表の強さに驚いていた。番狂わせが続く大会だということもあり、スペイン戦に期待したいと思う。

(取材・文・写真/江藤高志)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ