「川崎フットボールアディクト」

【天皇杯4回戦 川崎vsG大阪 コメント】「ミドルシュートも打たない。そうしないと相手は出てこないよね」(大久保嘉人)/「全部向上させないとダメだと思いますね。ガンバは勝ち方を知ってる」(田坂祐介)ほか

天皇杯4回戦
11月15日(日)(15:34KICKOFF/万博/7,345人)
川崎 0-3 G大阪

なんとなくぼんやりとして入って、ミスで自滅してペースを失ったという試合でした。失点も悪い時間帯で、最後はG大阪の試合運びの上手さにはめられた、という結果に終わりました。これで天皇杯も敗退。残念な試合となりました。

暗い話ばかりになりましたが、試合後の選手コメントです。まずは大久保嘉人、田坂祐介から。

追加しました)
谷口彰悟、車屋紳太郎、杉本健勇、大島僚太、中村憲剛の各選手です。
コメントは以上になります。

レポートは明日の更新になります。

▼大久保嘉人
――残念な結果になってしまいました。
「あれではね、ちょっと勝てないね。繋ぐのはいいよ、ゴール前で。最後にゴール決めないと勝てないから。サイドでちょこちょこ繋いで全部取られてカウンター」

――前半はパスミスが多くてそれでペースを失っていたようにも見えたんですが。
「多かったね。ガンバみたいに全員でバーっと戻るチーム、湘南だったりそういう頑張るチームには警戒されてそうなる。そうなると、先を見られない。早くタテに付ければいいのに、近くに出してもう一度出して最後、送るから(時間がかかってしまう)。ミドルシュートも打たない。そうしないと相手は出てこないよね」

(残り 6325文字/全文: 6870文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ