「川崎フットボールアディクト」

【J1 2nd. 第13節 川崎vsG大阪 コメント】「ぼくは仕掛けていくだけだと思ってプレーしてるので、あまり考えてないです」(中野嘉大)/「(中野が)あそこに出せるとも思ってなくて、ナイスと思いました」(大久保嘉人)ほか(8531文字)

J1 2nd. 第13節
10月4日(日)(14:04KICKOFF/等々力/24,300人)
川崎 5-3 G大阪

G大阪を相手に快勝しました。
5得点はチームの好調さを示している数字だと思います。ただ、ゴールは積み重ねましたが、簡単に2点差を追いつかれるなど、まだまだやるべきことは多いということも言えた試合でした。
ということで、試合後の選手コメントです。まずは中野嘉大から。

後ほど追加します。

追加)
まずは、大島僚太、小林悠を追加しました。他の選手は後ほど。

さらに追加)
さらに、車屋紳太郎、谷口彰悟、大久保嘉人、中村憲剛の各選手のコメントを追加しています。今日のコメントは以上になります。

▼中野嘉大
――大一番で結果を残しましたね。
「ここまで残せるとは思ってなかったですが、チームが勝つことができて、ここから上位チームとの戦いも続きますし、それは幸せなことなので、一個一個自分の力を発揮できるようにしていきたいと思います」

――車屋との連携も良かった。
「やっぱりやりやすいですね。得点に繋がったPKのシーンもそうですし。もう少しコンビネーションを出せると思いますが、これからの課題です」

――小林悠さんへのパスがオフサイドになった場面も惜しかったですね。
「あれは自分のタイミングがちょっと遅かったんですが、あれは自分の問題なので次には改善できると思います」

――いい状態にあるように見えますが。
「フロンターレで出続けることで、すごいレベルの高い中で練習をさせてもらっているので、それが次に繋がると思うので、毎日しっかり練習でレベルアップしたいです」

――1アシスト目は、らしさをだせたと思ったんですが。
「そうですね。相手が結構軽かったというのもありました」

――ファーストプレーでよく分かってなかった、という事もあったんですかね。
「そうですね。無名だったので、ぼくは(笑)」

――中野くんのゴールの場面、風間さんはパスするかと思ったそうですが、打ちましたね。
「そろそろ行きたかったので(ゴールしたかった)。でもあれはかなりみんなが回してくれて、ぼくのところですごい中で受けることが出来たので、名古屋戦でもありましたが、あの時は結果を残せなかったので、1点目のアシストがあったからこそ、相手はタテを切ってくれてたので。簡単に行けました」

(残り 7693文字/全文: 8647文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ