赤鯱新報

長谷川健太監督「ここ3試合で積み上げてきたものが、(広島戦で)本当に最終的な結果に出たと思います。だからこそ、ガンバとの試合がすごく大事になる」【5/8練習後のコメント】

長谷川健太監督

〇長谷川健太監督
Q:広島戦で連敗を止め、次戦への間がない中で選手たちに意識付けていきたいこと、G大阪戦に向けてというところはいかがでしょうか。

「やっぱり2点目を取られた後に危ないシーンもあって、ああいう時間帯でしっかり耐えることができたというのは自分たちの決勝点に結びつくことになったと思います。その前の2戦は内容的には悪くない中で、結局勝てていないですし、神戸戦は浦和戦よりもゴール前という部分で改善できた部分は当然あったと思いますが、結局は決めきれずに。相手のゴラッソもありましたけど、やっぱり1発に沈んだので。ああいう勝負の“あや”というところは1年通してというところで。広島戦の場合は先制できた部分と、2点目を取られて、アウェイで相手がわーっと盛り上がっている中で、しっかり危ないシーンを防げたところが決勝点に結びついたので、引き続き。ガンバも非常にタレントが多いチームですし、1発を持っているチームだと思いますので。今度はホームゲームでも先制をするという部分と、隙を突かせないこと。難しい時間帯もあると思いますが、そういうところでもしっかりと耐えるチームのメンタリティというかね、強さというところはここから上を目指していくためには必要な部分だと思いますので。そういうところの話を今日のミーティングではしました」

(残り 4860文字/全文: 5420文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ