二次キャンプ、そして今季のキャンプの練習がすべて終了。締めの練習試合へ向け、最終確認の1時間強。「一番大事なのはサポート、選手が孤立しないようにすること。みんなが意思統一してできるかどうかなので、試合を通してチャレンジしつつ、合わせていければ」(内田宅哉)【沖縄二次キャンプレポート:8日目】
二次キャンプ最後のトレーニングはなかなかに厳しい環境のもとで行われたが、明日に札幌との練習試合を控える中ではもともとがシンプルなメニューばかりなのは当然のことで、それだけに短期集中型であっさり目の印象のうちに1時間強の練習時間はあっと言う間に過ぎ去った。練習試合2連戦のリカバリーも終わり、今キャンプに参加したすべての選手が顔を揃えた南風原町の黄金森陸上競技場には、総仕上げに向けた程よい緊張感とリラックスした雰囲気が漂っていたようにも見える。
(残り 1904文字/全文: 2300文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ