赤鯱新報

レオナルド「たくさんのチャンスがあった中で、自分は決めきれなかった。それはすごく悔しいですけれど、やり続けることが大事なのかなと思います」【5/7練習試合後のコメント】

■練習試合
5月7日(日)名古屋 2-1(前半:1-1、2本目:1-0) Honda FC
得点者:前半15分吉田温紀、後半6分豊田晃大
———–

○レオナルド選手
Q:最近はなかなかリーグ戦でメンバー入りできていませんが、そういう中で今日はアピールの場だったと思います。どんな気持ちで臨みましたか。
「やはりチームの勝利に対して貢献したいという思いがある中で、それがなかなかチャンスがなく、貢献できないというところに対してはすごく悲しい思いです。そして本当に悔しい。ただ、そこでメンタルが弱まってしまうと何も良いことはなく、いつもそこの強さ、精神的な部分を強めるためにも、毎日毎日を元気よく、力強く頑張り続けようと日々のトレーニングに集中しています。今日は前半しか試合に出なかったのですが、そこだけでもしっかりとたくさんのチャンスがあった中で、自分は決めきれなかった。それはすごく悔しいですけれど、やり続けることが大事なのかなという風には思います」

(残り 1393文字/全文: 1816文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ