赤鯱新報

柿谷曜一朗「1%でも勝つ確率を上げるために僕たちは練習をしているし、今の順位でもちろん満足していない」【5/10練習後の選手コメント】

〇柿谷曜一朗選手

Q:内容と結果になかなかギャップがある試合が続いていますが、その中で自分がやるべきことなどをどう考えていますか。
「まあ、12試合ですか。その中で2勝して、そのほかの10試合は勝てていないということで、ファミリーの皆さんと考えていること、思っていることと、僕たちも一緒です。僕たち攻撃陣の力不足だと僕たち自身も思っていますし、はっきり『力不足です』と言って次の試合からゴール取るために頑張ります、と口で言うのは簡単です。ただシュート練習をすればいいというものでもない。僕たちは本当に、いくら何を言われても相手より1点でも多くとるために頑張っているし、その姿勢が僕を含めて100%試合に準備して、向かっているのは事実ですが、それは相手も同じで。そういうレベルの高いリーグで本気同士が闘った結果、こちらが勝てない、というのはあることなので。1%でも勝つ確率を上げるために僕たちは練習をしているし、今の順位でもちろん満足していないし、今の結果に誰一人満足はしていないと思いますけど、チームとしてこういう状況で、誰かひとりが頑張れば良いというものでもないです。1試合良くても、ということでなく、祥とかが常に声を出して言ってくれている、自分たちが変わろう、今が変わり時だ、と一人ひとりが今、意識してやれていると思うし、あとは勝つだけと言っても、その勝つことが一番難しいので。そこに向けてみんな準備しているし、僕自身もまったく結果が出ていないので、申し訳ない気持ちもあるけど、申し訳ない気持ちを持って試合をしていても意味はないので。目の前の試合でゴールすること、チームを勝たせることをみんなが考えてやれればいいかなと思います」

(残り 3797文字/全文: 4511文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ