赤鯱新報

【名古屋vs広島】長谷川健太監督記者会見コメント「今日は負けましたが、選手は本当によく戦ってくれたと思います」

YBCルヴァンカップ グループステージ 第4節
4月13日(水)名古屋 1-2 広島(19:33KICK OFF/豊田ス/4,689人)
得点者:10’マテウスカストロ(名古屋)50’ジュニオールサントス(広島)84’森島司(広島)
———–
長谷川健太
○長谷川健太監督
「今日は負けましたが、選手は本当によく戦ってくれたと思います。システム的には今日は3バックを採用しました。そういう中で、やることは4バックの時と同じという話をして、非常に前半からアグレッシブに戦ってくれたと思います。まあ…あのPKがね…いまちょっと映像も見ましたけど、ちょっとかわいそうだなあ、と和也が。あれでハンドを取られるのは、と思いましたが、レフェリーの判断なので仕方がありません。ただ、退場者が出た後も非常に闘う姿勢は出してくれたと思いますし、予選リーグという意味では清水と徳島のゲームが徳島が勝ったようなので、あと2試合で何とか突破の可能性を残せています。そこはまた残り2戦を良い形で、予選突破につなげられるようにと考えています。ただ、リーグ戦に向けては前節なかなか自分たちの戦いができなかった中で、今日は戦う姿勢を選手は見せてくれたので。まずは鹿島戦にしっかりつなげていきたいなと思います」

(残り 1847文字/全文: 2377文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ