赤鯱新報

吉田豊「(シャビエルとは)一緒にやってたからこそ彼が仲間という意識はあるけど、でも負けたくないという気持ちもものすごくある。しっかり楽しんで止めたい」【4/8練習後の選手コメント】

○吉田豊選手
Q:湘南戦での勝利はいろいろなものをチームは得たのかと思いますが、勝利そのもの、勝ち方、どのような部分が吉田選手は大きかったと思いますか。
「内容はどうあれ、まずは勝てたことが一番ですね。勝てたことが、一番良かったです」

Q:戦い方もこなれてきたことで安定したり、変化をつけられたりもできるようになってきたと思いますが。
「一番は飛び出しじゃないかなと僕は思っています。ガンバ戦に比べても、すごく縦への裏に抜ける選手が多かったですし、プルアウェイしてとか、無駄な動きじゃないけど無駄な動きというか。偽の動きというか、第三者が裏へ抜ける、いろいろなとらえ方がありますけど、まずは動き出しとかはものすごく多くなっていたので。攻撃に関しては相手の守備も難しいのかなと思いますね。それはすごく前節は多かったので、それが浸透してきているというか、良くなってきている点だと僕は思います」

(残り 3818文字/全文: 4208文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ