赤鯱新報

阿部浩之「日々の練習からコンビネーションを磨いていくしかない」【G大阪vs名古屋】試合後の選手コメント

■明治安田生命J1リーグ 第6節
4月2日(土)G大阪 3-1名古屋(14:03KICK OFF/パナスタ/13,685人)
得点者:26’パトリック(G大阪)54’オウンゴール(G大阪)62’黒川圭介(G大阪)83’仙頭啓矢(名古屋)
———–
○阿部浩之選手
Q:守備がなかなかはまらないところがあった試合でしたが、前半をどう見て、後半の出場では何を意識したのでしょうか。
「守備の部分はみんな、前から行くにしろ、みんなで構えるにしろ、統一感が大事だと思う。みんなでどうやって取るかということが整理されていなかったと思うので、そこが後半になって少しマシになったと思いますし、オフェンス面は後半から形を変えて落ち着く時間ができて、押し込む時間もできたので。そういうところの使い分けというか、前半の良い部分も残したらいいと思うし、後半に必要な部分もチームとしてもっと絵レベルアップしないといけないし、その両方で相手の時間帯によっても臨機応変に変えていかないと。ガンバだけじゃなくて他のチームからも勝点を取るのは難しくなってくるので。そういうところは今後のチームの課題だと思います」

(残り 799文字/全文: 1287文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ