赤鯱新報

中谷進之介「(ACLと天皇杯に敗れて)タイトルがかかる試合はルヴァンカップしかない。そういった意味でも僕たちは強い想いをかけているし、タイトルというのものは名古屋にとってすごく意味のあるものだと思う。本当に勝って、優勝したい」【ルヴァンカップ決勝前日練習後の選手コメント】

〇中谷進之介選手
Q:明日もキャプテンマークを巻いてプレーするかと思いますが、チームを引っ張る立場として前日はどのような気持ちですか。
「そこに関してはやっぱり丸山選手がずっと背負ってきたものがあって、僕が途中から任せてもらっているので、チームを背負うというか、チームを引っ張る気持ちはすごく強いものがあります。キャプテンとしてファイナルに向かうことはなかなかできないことなので、すごく感慨深いものがありますね」

Q:明日の相手はJリーグの中でも強力なチームです。
「前線に個の力がある選手が多いので、そこは一人ひとりが上手く対応しないといけないところだと思いますし、チームとしての守備は名古屋はすごく強いものがありますから、そこは自信を持って挑みたいと思っています」

(残り 1494文字/全文: 1824文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ