赤鯱新報

マッシモ フィッカデンティ監督「疲労の蓄積はどうしても考慮しなければいけない。そこを考慮した上でしっかりとメンバーを選びたい」米本拓司「勝点3を取ることだけを考えて、チーム一丸となって戦うことが大事」【ACL_MD4:試合前公式記者会見の様子】

〇マッシモ フィッカデンティ監督

Q:3試合を終えて次戦は大きなステップにもなると思います。今のお気持ちは?

「もちろん次の試合もまた勝つためにやるということは変わりませんが、ご質問いただいた通り、このグループステージも半分が終わり、その半分であってもこの短い日程の中で3試合をやったというところでの疲労の蓄積はどうしても考慮しなければいけないポイントとしてあります。そこを考慮した上でしっかりとメンバーを選びたいと思います。この短い期間ですが2日前に試合をしたことで、前回は全く知らないチームだった相手とまたすぐに試合をするというのは、その流れもまた珍しいことですから、そういった初めての点にもしっかり警戒して準備をしたいと思います」

(残り 854文字/全文: 1169文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ