赤鯱新報

【名古屋vsRMP】プレビュー:グループステージ後半戦突入。ターンオーバーの代わりは早々に勝負を決める強者の試合運び。

■AFCチャンピオンズリーグ グループステージ MD4
7月1日(木)名古屋vsRMP(23:00KICK OFF/ラジャマンガラ)
———–

同じ対戦相手との短期間での連戦は取り立てて珍しいものではない。Jリーグにおいても組み合わせの妙により、リーグで対戦してすぐの週中でカップ戦での対戦があったりする。今季の名古屋においては川崎とリーグ戦での連戦ということも経験しており、そういう意味ではこうした巡り合わせに対する耐性は真新しいものがあると言ってもいいだろう。だが、フィッカデンティ監督はここでも細部に目をやり、緊張の糸を解いたりはしない。「前回は全く知らないチームだった相手と、またすぐに試合をするという初めての点にもしっかり警戒する」。ラチャブリとは未知の状態で1試合をしただけにすぎない。相手が何をしてくるかについては、1試合を経たからこそ何もわからないというのは確かに納得のいく構え方である。

(残り 2299文字/全文: 2702文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ