赤鯱新報

「チームとしての成長を感じられたというのが今日の試合を終わって思うところです」【神戸vs名古屋】マッッシモフィッカデンティ監督記者会見コメント

■明治安田生命J1リーグ第4節
3月13日(土)神戸 0-1 名古屋(18:03KICK OFF/ノエスタ/8,934人)
得点者:19’稲垣祥(名古屋)
———–
○マッシモ フィッカデンティ監督
「まず前半が本当に素晴らしかったと思います。いろいろな形でチャンスを作りましたし、ボールの動かし方も良かったです。総合的に見ても、得点も取れましたし、内容としても1-0で折り返すことができる試合をしたと思います。今シーズンの始め、代表ウィークまでの連戦の中で、どんどん疲れはたまっていきますし、今日も何人かの選手は柏戦から入れ替えましたが、全体的には疲れが抜け切れていない中で、どう戦うかというところで、前半にリードを奪った形で後半に入りましたので。そこで点の取り合いになるような展開に持ち込んではいけない、我々がゲームを支配してコントロールすることをしっかりとやりきれた。シュートも遠くからしか打たせていませんし、交代で入った前田も決定的なチャンスを作りました。ゴールになっていればもっと良かったんですが、押し込んできたところでちゃんとやり返すということして、やるべきゲームをちゃんとやった。チームとしての成長を感じられたというのが今日の試合を終わって思うところです」

(残り 589文字/全文: 1122文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ