赤鯱新報

「私はここから選手たちに、リーグ戦で良い思いをさせてあげられるように、うまく切り替えてやっていけるようにしたい」【FC東京vs名古屋】マッシモ フィッカデンティ監督記者会見コメント

■JリーグYBCルヴァンカップ 準々決勝
9月2日(水)FC東京 3-0 名古屋(19:03KICK OFF/味スタ/3,558人)
得点者:37’安部柊斗(FC東京)53’安部柊斗(FC東京)76’アダイウトン(FC東京)
———–
○マッシモ フィッカデンティ監督
「前半にああいった形で、完全に相手の個人技で、一人に対して何もできずというところがありました。オリヴェイラ選手の個人能力で起点を作られ、チャンスを作られ、そして失点をして。展開的には後はしっかり守ってカウンターという東京がやりたかったであろう試合に持ち込まれてしまいました。後半は少しメンバーを変えながら、こちらがよりボールを持って押し込むという形を作りたかったですが、もちろんそういうバランスにはなっても、ミスが絡み、狙い通りのカウンターを決められてしまいました。失点の形についてはもう少し何かできなかったかなとは思いますが、その時間帯があまりにも相手にとって良い時間帯であったり、タイミング悪くあれだけの雨が降ってきたりと、うまく試合に入り込めた状態でプレーができた時間がどれだけあったかなといえば、なかなか選手のことを思えば気持ちを保つのが難しかったのかなとは思います。

(残り 1229文字/全文: 1749文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ