赤鯱新報

中谷進之介「いろんな選手とプレーができましたし、楽しかったです」宮原和也「(中谷は)自分も一緒に頑張ろうと思わせる選手」秋山陽介「DFラインでもまた競争が出てくる」【6/21練習後の選手コメント】

○中谷進之介選手
「初日は午前中はウェイトやパスやったりとかだったので、そんなにきつくなかったですけど、午後はゲームもやりました。そこでいろんな選手とプレーができましたし、楽しかったです。

今回の移籍については、やっぱりレイソルは育ててもらったクラブですから難しいものではありました。小学校4年生からいましたので、そうした恩もあるクラブを出て成長するというのはどうなのか、ということもずっと考えていました。でも名古屋からの熱意も感じたし、風間さんのサッカーをやりたいなというのは自分も考えていたことだったので、そういうことが決め手にはなりました。風間さんのサッカーはレイソルの吉田(達磨)さんの時と比べて、ボールを大事にしてハーフコートでやりたいというのは共通点だなと思いますが、ボールの置き所とかはちょっと違うなと思いました。

(残り 2101文字/全文: 2463文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ